入院5日目

2015年11月

朝6時起床

前の日が早く寝てしまったので
5時には起きてしまい
トイレに行くと、目眩がまだクラクラ
ヨタヨタで鏡を見ると
顔の一部(左のホホ)に赤い湿疹が!
痒みは全く無かったけど
ボコボコして気持ち悪い感じでした。

直ぐにベッドに戻りウトウト。

朝食を楽しみに待っていました。


血圧と体温をして
37℃と、問題は無く
点滴を交換。

トイレに行くときもまだ
クラクラしていましたが
直ぐに、落ち着きました。

7時 朝食



f:id:katsgo3:20151208155853j:plain


五分粥
味噌汁
青菜の玉子炒め
ごま酢和え
海苔の佃煮
ヨーグルト

食欲は出ていたのに
お粥は半分しか
食べられず。
でも、おかずは全て完食(笑)

朝の回診で先生から
『キズも綺麗だし、点滴は
終わりにしましょう。』

おー!!
もう点滴卒業なのね。

『後、小さいのを2本だけね』

って!終わってないじゃん!

その点滴も抗生剤で
1時間で終わる量でした。

12時 お昼



f:id:katsgo3:20151208161211j:plain


お粥
ボルシチ
鮭サラダ
ヨーグルト

お粥とボルシチって(笑)
組み合わせに驚きました。

お粥の量が多くなってました。

やはり、おかずを食べると
お粥は半分が限界
2日近く食べてないと
量が減ってしまいます。


点滴を外して貰い
気分はスッキリ!!!

まだ、歩き出しに目眩があったので
点滴の棒は支えとして置いて貰いました。

ゆっくりとロビーを歩いて回ったり
飲み物を買いに売店へ行ったり
体を動かすことをしました。

腹帯をしていたので
お腹をかばう事無く歩けました。

ただ、トイレで尿と一緒に
出血が!!!

驚き看護師さんに報告

夕方の回診で先生が

『生理みたいに出血があるのよ』

そーなんだ。
驚いたよ。

『看護師に報告してね。
直ぐに落ち着くから気にはしなくて
大丈夫よー』

湿疹が出てる事も伝えると

『クスリのアレルギーでは
無さそうね。ストレスかもね』と

確かに6人部屋で
色々気は使うのよね。

結局、様子を見ましょうって事で。

『夕食から通常のごはんに
なるからねー』

お粥は直ぐに卒業しました。


18時 夕食



f:id:katsgo3:20151208165305j:plain

ごはん
すまし汁
筑前
かか和え
みかん

おかずの量が少なかったので
ごはんは半分以上食べられました。

この日の夜間看護師さんが
メッチャせっかちな方で
食べている途中で下げにきました(笑)

まだ食べてるよーと突っ込み
返して貰いました(笑)

座っていると、お腹が圧迫されて
キズよりも内出血のアザが痛くて
ロキソニンを貰いました。

偏頭痛も出ていたので
ゆっくり22時の就寝まで
ベッドで横になりテレビを見ながら
寝落ちしてました。