退院14日目 術後検診

2015年12月

10時 予約

久々の電車で緊張

ちゃんと辿り着けるか?
途中で具合が悪くならないか?
心配でした。

が、普通に病院へ到着

診察券を出し
待合室で待っていると
順調に呼ばれる。

『術後2週間後の検査だね。』

はい。
先週生理になったので
おりものがまだあります。

『じゃー見てみるから内診台に』

ガーン( ̄□ ̄;)!!
これまた痛いのよね(*T^T)

案の定

ギャーーーーーー!!!
いってーーーーーー!!!!

『あー!ごめんごめん。
エコー入れるから頑張って。』

キョエーーーーーー!
無理!!!頑張れない!!

『はい。終わり終わり。』

はぁー。

『そしたらベッドへ。
お腹の写真撮るね。』

はぁー。
ヨタヨタしながらベッドへ

『あっ!内出血してたね。
うん。大分綺麗になったね』

『ヘソも凹んできたね。』

そー言えば、最初は出べその様に
糸が見えていたなぁー

『あなたの場合はヘソの穴が
小さくて、丸いサイズね。
でもヘソの深さは深くて
かなり引っ張ったから痛いのが
残ってるのかもね。』

と、ぐいぐいとヘソを触り

痛い痛い(*T^T)

このままで大丈夫なのかな?

『自然に落ち着くから大丈夫』

(内出血といい…自然が多いな)

『内診も問題無いし、
お風呂も湯槽大丈夫。
明日から普通の生活して平気だよ。』

良かったー( 〃▽〃)

『嚢腫と筋腫の両方を病理に
出した結果ね。予定通り良性
だったから安心してね。』

良かったー( 〃▽〃)
安心したよ。

『はい。これで婦人科は終わりだよ。
紹介状を出してくれた先生には
報告の連絡しておくからね。』

あっ!
もう来なくていいんだ!

『タバコ辞めなさいよー』

と最後に言われ

はーい!と苦笑い

会計の窓口で保険会社に出す
診断書を渡し手続きをお願いする。

傷病手当ての書類は
休職期間が終わらないと
書いてもらえないので
復職する前日にまた、持ってこないと。

何やかんやで、後数回は
書類の関係で通わないとダメかも。

退院してから、初めての半日外出。

夕方には疲労感でウトウトしました。

ヘソを触られたので一日ヘソが痛かった