入院6日目

2015年11月

6時起床

点滴も外れて動きも良くなったのか
無意識に寝起きに万歳ポーズで
伸びをしてしまい(笑)

お腹いたーーーーーーい!!!

しまった……
すっかり忘れてリラックスしてた(笑)

血圧と体温

36,8℃と問題なし

トイレに行くときの
目眩は無くなりました

歩くスピードも早くなり
お腹をかばう事無く
スタスタ歩けました。

人間の回復って、凄い!!!

7時 朝食



f:id:katsgo3:20151208170949j:plain

ごはん
味噌汁
鮭水煮
大根の炒め煮

朝食の内容がイマイチだったので
あまり食べられず…
ほとんど残してしまいました。

朝の回診で手術をしてくれた
チーム全員で回診に来ました。

『キズ見ますねー。テープ外しますね』

もうテープ外すんだ!

およ!ヘソが凹んでない!
出べそになって黒い糸で
縫ってる感じがバリバリある!

『綺麗になってるね。
今日からシャワーOKだね』

やったー。風呂だ。

『体を洗うときは擦らない様に
泡で優しく洗ってね。』

うっかりゴシゴシ洗うところだったよ。

『内出血も大丈夫だからね』

えー。自然に任せますよ。

回診が終わり、急いでシャワー室の
予約をしにナースステーションへ

ガーン( ̄□ ̄;)!!
予約が埋まっている!

『16:30に入れていいよ』と
看護師さんに言われてラストへ

3日シャワーしてないからね
頭痒かったから、シャワーが
出来るだけでも嬉しいよ( 〃▽〃)


やることが無いので
ウロウロと売店へ

お昼を見計らってベッドへ戻り

12時 お昼



f:id:katsgo3:20151208172631j:plain

ごはん
八宝菜
さつま芋の重ね煮
つぼ漬け
中華風サラダ

朝を残していたので
さつま芋以外は完食(笑)

食べ過ぎたと後悔。

お腹が一杯で、キズが開くかと
思う程にお腹が出てしまい(笑)
ベッドで横になりウトウト(笑)

確実に太っている……

16:30 シャワー

着替えを持ってシャワー室へ

久々で気持ち良く、ゆっくりと
熱めのお湯で体を洗い
優しく泡を立てて手でお腹を
洗いました。

髪も洗いスッキリ!

新しい下着やパジャマも交えて
気分はスッキリ!!

しかし……
疲れやすいのか?
脱力感がズッシリ

直ぐにベッドで横に
なりたくなりました。

髪を乾かす元気が出ませんでした。

18時 夕食



f:id:katsgo3:20151208173637j:plain

鶏の照り焼き丼
すまし汁
五目豆
小松菜のかか和え
リンゴ

丼もの~!

薄味のタレが掛かってました

かなりのボリュームで
ごはんを食べたら満腹。

またしても完食してしまい(笑)

これじゃーいかんと
ウロウロ歩き、軽い疲労感を
残してベッドへ

22時 消灯

最初はウトウトしたけど
23時には目が覚めてしまい
寝れない……

ナースコールで寝れない事を伝え
睡眠導入剤を貰いました。

普段飲まないので、直ぐに効いて
記憶が無くなりました。