入院7日目

2015年11月

朝6時起床

5時にはトイレに行きたくて
起きてしまい、その後寝れず
そのまま起きていました。

いつもの様に血圧と体温

血圧がずっと上が100を
切っていましたが、範囲内らしく
問題なしと言われました。

採血をしました。


7時 朝食



f:id:katsgo3:20151208174905j:plain

ごはん
味噌汁
肉と野菜のソテー
煮豆
ふりかけ

ごはんはやはり半分になり
おかずを食べました。

朝の回診でまたチーム全員の
先生が来てくれました。

『シャワー大丈夫だった?』

大丈夫でしたー。と伝え

『うん。キズも良いし!
後で内診するから診察室に来てね。
呼ぶからねー』


内診するんだ……

テレビを見ながらお昼を待っていると

『あっ!忘れてた。診察に行って』と
慌ただしく看護師さんから言われ

どこ?どこの診察室?

『3階!外来患者じゃないところね』

知らんがな!!!
外来しか来たことないし!

『えっと、3階に行くと
ナースステーションがあるから
声かけてね』

丸投げかい!!!

あたふたと3階に行き
ナースステーションに行くと
誰もいない!
ウロウロしていると先生が出てきて
『こっちこっち。』
診察室に入りました。

内診台に上がり診てもらうと
激痛が!!!

痛ーーーーーい!!!!

叫びました(*T^T)

『超音波入れるからねー。
もうちょいだよー』

そこから他の研修医なのか
先生たちが来て講義ぽく
『画像を鮮明にするには
どうすればいいと思うかな?』

他の先生が答えるが

『それだと、こっちの画像は
鮮明にならないよね。』

答え間違えるなよ!
てか、あたし痛いんですけど!!

『はい。もう終わるからねー』

なんじゃったんだ!!

子宮を検査したので
生理痛の様な痛みがズンズン。

『そしたら、問題ないから
明日退院しよう。』

おー。ヤッター!
窮屈な入院から
解放されるー!!

『次は2週間後の検診で』

と、予約をしました。

『退院しても、禁煙ね(笑)』

アハハ……と苦笑いして
病室へ戻りました。

その後、生理痛の様な痛みが辛くて
ロキソニンを貰いました。

12時 お昼



f:id:katsgo3:20151208181329j:plain

五目うどん
かぼちゃの甘煮
胡瓜甘酢和え
牛乳

ここに来て、初めてのうどん。

つけ麺にして食べるのか?
ぶっかけるのか?
良くわからずでした。

このうどんが……
学校の給食を思い出す伸び加減

消化には良いのかもね。


顔に出ていた湿疹も
まだ引かず、顔を洗おうと
洗面所へ。
しかし、前屈みになると
お腹が圧迫して痛い。
適当な洗いになってしまう。

歩くときも痛みは無く
病院内はスタスタ歩ける感じ。

トイレが異常に近いのは
乾燥しているから水分を取るのが
やたら多い!

座る時間も長いと圧迫して
痛くなる。

お腹に手が触れただけで
ヘソが痛い。

まだ手術してから4日しか
経ってないもんね。
日々、良くなることを信じて。

明日、退院だけど
シャワー入れるかなーと
ナースステーションへ行くと
空いてるー(⌒‐⌒)

16時の予約をしてベッドへ

時間までテレビを見ながら
待ちました。

回りの患者さんとも
全く話をしないまま
退院を向かえそうです。

16時 シャワー

続けて入ると慣れたもので
シャワーのコツも分かり
スムーズに終了。

昨日のような疲れもなく
髪も乾かせます。
これほど回復するとは思わず。

荷物も整理しようと
ロッカーを開けていると
夕方の回診に先生が来て

『キズ見ますねー。
うん。大丈夫。数値も良かったし
明日の退院は大丈夫ね。』

ヤッター!嬉しい( 〃▽〃)

『お風呂はシャワーだけにしてね。』

えっ!
冬なのに……
湯槽ダメなの?

『貧血もだし、2週間は
シャワーだけにしてね。』

はーい(´゚З゚`)

先生と2週間後にねーと別れ

19時 夕食



f:id:katsgo3:20151209173921j:plain


ごはん
魚の南蛮漬け
里芋のそぼろ煮
桜漬け
バナナ

またしても、夜間の看護師さんが
せっかちな人だったので
下げられる前に自分で
持っていってやるーと思い
バナナを食べようと持った瞬間

『下げますね』と入って来ました(笑)

負けた………

(何の勝負だよ)


明日で退院出来る喜びで
通話可能エリアに行って
会社やら友人に電話しまくり
テンションも上がってしまいました。

22時 消灯

やはり眠れない…

23時 ナースコールで
睡眠導入剤を貰う


30分後には記憶が無くなりました。