人間ドック 当日

2015年6月

ついに人間ドックの日

前日は8時以降禁食でした。
早すぎじゃねーと文句を
言いながらも会社の定時が
7時だったので急いで
職場近くの中華屋へ
駆け込み、定食をガッツキました。

このときは初の胃カメラ
緊張していました。

鼻からカメラを入れる事への
抵抗と暴飲暴食が続いていたので
心配をしていました。

当日婦人科の検査の時に
最近、気になってる事は無い?
と聞かれたときに『生理が終わっても
生理痛が続き鎮痛剤を
月の3週間は飲んでいます』と
ポロっと伝えると、
直ぐにエコーで見てくれて
『大きな病院の紹介状を書くから
どこの病院が良い?』と言われ
思い付く病院もなかなか無く
友人の家族が入院している
『○○病院で』と伝えると
『分かった!書くから
直ぐに行ってね。嚢腫だから』と……

嚢腫って?
何?直ぐに病院って
何なんだ?

頭の中は、良く分からないまま
人間ドックを後にして
無料のランチを食べて
その日は普通に帰りました。