腫瘍マーカーとMRIの結果

2015年8月

これまた猛暑の中、結果を聞きに来院

この日は予約時間を過ぎても
なかなか呼ばれず、、、
実際に呼ばれたのは2時間後でした。

明るい女医さんは
『結果出たよー
ほぼ良性ね。腫瘍マーカー
数値悪くなかったよ。』と

良かったと一安心していると

『どーする?』

『な…何を?』

『嚢腫を取りたい?』

選べるんだ、取らなくても良いのか?
不思議な顔をしていた私に
気がついたのか?

『取るなら取ろうか。
でもね、うちさぁーガンの
病院だから良性だと手術が
出来ないんだよねー。転院しよーか』

へっ?
転院?考えてもいなかった

先生は続けて

『転院するなら知り合いが居る
病院を紹介するよー。どうかな?』

じゃーそれで。

と、新しい紹介状を貰い
また新しい病院の予約を入れました。

次の病院は1週間後です。

心構えも良く分からないまま
人間ドックから2ヶ月が過ぎました。