入院初日

2015年11月

手術2日前からの入院をしました。

まず、入院の申込書を
窓口で提出

そのあと、薬剤師の方と
常備薬の確認
ここで手持ちの錠剤の数を数え
退院で残りが合っているかを確認します

看護師さんから呼ばれ
病室へ向かいます。

病室は6人の大部屋

産婦人科や神経科と同じ
病棟なので色々な患者さんが
いました。

部屋のベッドに案内されて
名前を確認のうえ、リストバンドを装着

テレビの使い方や
冷蔵庫の使用やロッカーと
貴重品のカギなど一通り
説明を受けてパジャマに着替え
気分は入院モードになりました。

前もって準備として
腹帯やディスポショーツ、平オムツ
これらを売店で購入しました。

1500円位掛かったかな。

部屋でのんびりしていると
麻酔科の先生と話をして欲しいと
言われて外来の窓口に行きました。

麻酔の方法について

全身麻酔と神経ブロック麻酔を
行う説明を受けました。

気管挿菅の説明
呼吸障害として喘息があるので
リスクの説明

一通り説明を聞いて
同意書にサイン

この日のスケジュールは終了しました。



f:id:katsgo3:20151203181415j:plain