入院2日目

2015年11月

朝は6時起床

寝起きから血圧と体温を計ります。

7時朝食

f:id:katsgo3:20151203182914j:plain

ごはん
納豆
海苔
味噌汁
切り干し大根

朝からしっかりとした
カロリーのごはん

朝の回診で担当医が他の医師を
連れて挨拶に来てくれました。

4人のチームで手術するからねと
メンバー全員と挨拶をして
いよいよ手術するんだなぁーと
実感しました。

12時お昼



f:id:katsgo3:20151203184201j:plain


ミルクパン
マーガリン、ジャム
ビーフシチュー
サラダ
牛乳

これまた、しっかりとしたランチ

午後はやることもなく
テレビを見たり、売店に行ったり
ウロウロ病院内をしていました。

共有のシャワー室は予約制

朝9時には予約の紙が
ナースステーションの窓口に出ます

ちょっとのタイミングで
予約が埋まってしまいます。

最終が16時でしたが、この日はギリで
予約が出来ました。

看護師さんから
『今日のシャワーで毛の処理を
お願いしますね。』と

はぁー。するんですねって感じ(笑)


15時
看護師さんから下剤を渡される。

手術の前にお腹を綺麗にして欲しいと

これが水で溶かした下剤を
たっぷりと飲みます。

下剤を飲まなくても
入院のストレスでお腹の調子は
グルグルしていたので
もっと酷くなりそうと心配でした

が…
30分かけて、ゆっくり飲んで
と言われましたが、不味い(-。-;)

30分かけたくない位、不味い。

なるべく早めに飲みきって
しまいました。

その後、やはりグルグルになり
トイレに何度も行きました。

いざ!シャワーの時間になると
看護師さんからシェーバーを
渡されました。

『ギリギリまで剃ってくださいね』

はぁー。
分かりました……

実際、何処までなのかよくわからず
適当に処理してみました。

上がってベッドでのんびりしていると
看護師さんが『見せて』と(笑)

とりあえず、こんな感じで
やってみましたと見せると

『まだまだね』と
更にベッドで剃られました(笑)

さすがに手慣れたもんでした

そのまま夕食の時間に
18時



f:id:katsgo3:20151206233204j:plain

きのこごはん
鯖の塩焼き
すまし汁
里芋の煮物
菊花浸し

季節のごはんだそうです。

21時以降は水とお茶だけ
朝の10時迄続き、そのあとは
何も口に出来ないそうです。

しっかりと夕食を頂き
早めの就寝に備えました。